Category Archives: 生活全般

アマゾンの受け取り拒否は大丈夫?出荷待ちの間に値段が下がったら下げてもらえる?

アマゾンで注文した商品が、数時間後に値段が下がっていました。

まだ出荷準備中で、キャンセルボタンがあったため、いったんキャンセルをして注文し直そうと試してみました。

すると、もう遅かったようでキャンセルはできず、「受け取り拒否してください」とのメールが来ました。


アマゾン 受け取り拒否

 


 

受け取り拒否と言われても、また同じのを注文するのに申し訳ないため、とりあえずカスタマーサービスに電話してみました。

今回の注文はアマゾンが発送する商品です。

 

Q1 受け取り拒否するようにメールがきたのですが、同じのを注文するので、今注文してあるものを今の値段にしてもらうことはできませんか?

A1 少々お待ちください(調べ中)

他にも一緒に注文してあって同梱発送で準備してあるので、取消はできないのですね。

注文してあるものの値段を下げることはできませんので、届いたら受け取り拒否してもらえば大丈夫です。

今回注文した二つをもう一度注文してもらって、最初に注文した方だけ受け取り拒否してください。

 

Q2 拒否しちゃって大丈夫なんですか?あまりよくないというようなことが書いてあったのですが・・・。

A2 大丈夫ですよ。そんなしょっちゅうやってるわけじゃないですよね?大丈夫ですよ。

受け取り拒否の方法ですが、配達に来てからでもいいですが、発送完了のメールが来ましたら、宅配業者に伝票番号を伝えて、受け取り拒否なので配達せずに戻してくださいと伝えてもらっても大丈夫です。

 

Q3 安くなった差額をアマゾンギフト券で返金してもらったと書いている方をみたのですが・・・。

A3 日々値段が変動しているのでそういうのはやってませんね。受け取り拒否で大丈夫ですよ。

 

注文後に価格が下がった場合、発送前であっても金額の変更はしてもらえないようです。

でも、キャンセルができる状態であればキャンセルして新しく注文することは可能。

以前やっとことありますが、キャンセルができると、「キャンセルできました」というメールがきます。

キャンセルボタンがあってもキャンセルが間に合わない場合は、キャンセルができないので「受け取り拒否」をするようにというメールがくるので、受け取り拒否をすればいいようです。

 

電話で問い合わせた感じ、数百円の差額だったのにもかかわらず、

『受け取り拒否してもらえばいいですよ~』

というとても軽い感じで優しい対応でした。

初めてだったのでそのような感じだったのだと思いますが、できれば拒否はしない方がいいですよね。

次からは気を付けようと思います。

 

今回受け取り拒否を支持されたのはアマゾン発送の商品なので、マーケットプレイスが発送する商品の場合はどのような流れになるかは分かりません。

受け取り拒否を考えている方はご注意くださいね。

 

 

 

 

 


【体験談】女性用ひげ(産毛)スキンケアクリームノイス(noisu)の効果|ヒゲを薄くする方法

女性の口ひげの処理用クリームノイスを使ってみた感想

 

DSC07036 (2)

 

昔から髭が濃くて気になっていました。

塗るほどに毛が薄くなってくるというこちらの産毛用スキンケアクリームを見つけ、使ってみることに。

使ってみた効果を紹介します。

 

≪目次≫

1、noisuとは

2、使用前の状態

3、使用しての変化

» 続きを読む


電気がついたり消えたりする原因と直し方|電球を替えても直らない

DSC07051

 

新築の家を買って12年経った頃。

トイレの電気が付いたり消えたりし始めました。

最初は、電球の寿命かと思って交換してみましたが変わらず。

消えても放っておくと点いたり。

つかなかったら電球のしめ具合を少し動かすとついたり。

それを続けれること数か月。

だんだんと消えるタイミングが早くなり、毎回消えるように。

 

» 続きを読む


生クリームが嫌いな人の誕生日ケーキ|生クリームを使わないケーキの通販

生クリームが苦手な人のバースデーケーキ(宅配)

 

うちの子供は生クリームが苦手。

誕生日ケーキをどうしようかと思い、いろいろ調べたので紹介します。

多少使っているのや、生クリームに何かを混ぜてある物はあるので、詳しくは商品ページで確認してください。

ちなみに子供の希望で一番上の鳴門金時のタルトを注文する予定です。

» 続きを読む


玄関のドアが閉まらない・引っかかる|ラッチの修理方法・交換方法 YKK AP

YKKの玄関のドアが引っかかって閉まりにくい・開かない

 

ドアの引っ込むところ 名前

 

 

玄関のドアが急に閉まらなくなった。

そして開かなくなった。

原因は、引っ込んだり出たりしてカチャッとはまる部分がスムーズに引っ込まなくなったからだ。

この飛び出している部分をラッチという。

このラッチの修理方法について紹介する。

≪目次≫

1、玄関のドアが閉まらない

2、メーカーへ問い合わせた

3、修理方法

4、実際に修理するには

5、自分でできる応急処置

 

» 続きを読む


ウォッシュレット便座の外し方|inaxのシャワートイレ

 

DSC06675 - コピー

 

先日inaxのシャワートイレが水漏れをしていた。

 

⇒トイレの便器の周りが水浸し!水漏れの原因はウォッシュレットだった|修理・交換は?

 

便座の裏から流れ出ているようだったので、どこから出ているのか見るために便座を外してみた。

簡単に外せたので外し方を紹介。

※水道管は抜いていない

» 続きを読む


トイレの便器の周りが水浸し!水漏れの原因はウォッシュレットだった|修理・交換は?

inaxのシャワートイレが水漏れ

 

トイレ 水漏れ

 

家のトイレの便器周りに水たまりができていた。

便器横が一番濡れていて、便器に沿って流れていて前も後ろも濡れている。

原因は何か?

便器に上手くおしっこができずに漏れたとか、ウォッシュレットの水がはねてとかそういう感じではなく、完全に水漏れだ。

 

水道のホースから漏れているのか?

でも給水あたりは濡れていない。

床と便器の隙間からしみだしているように見える。

 

朝水浸しなのに気づいて拭いて出かけ、夕方帰ってくると濡れていないかった。

どこからか漏れ続けているわけではなさそう。

トイレを使ってみても大丈夫だった。

 

けれども、夜になるとまた少し濡れていた。

 

昨日旦那がいきなりトイレ掃除をしていた。

特にウォッシュレットの出る部分の掃除をしていた。

原因はウォッシュレットにあるのか?

 

【どんな時に水が漏れる?】

 

試しにウォッシュレットを出してみると、次々と水が床に流れてきた。

ウォッシュレットを使うとどこからか水が出るようだ。

 

【水が漏れる原因】

水の流れをみていると、向かって右後ろの便座とタンクの間あたりから流れている。

ウォッシュレット 水漏れ

 

 

よ~く見ていると、便器の上に乗っている便座と便器の隙間から流れているようだ。

DSC06646 - コピー DSC06668 - コピー

それが便器を伝って床に流れている広がっている。

ウォッシュレットの水が出る時に、ノズルからだけでなく、関係ない所からぼたぼたと垂れている。

ウォッシュレット 水漏れ

垂れているだけでなく、右横にも流れて行っていた。

水道からウォッシュレット便座に水が送り込まれ、そこからノズルに水が送られるのだが、おそらく便座内でノズルに繋がっている管のどこかに亀裂でもあって漏れているのだろう。

便座をはずして中を覗いてみたが、内部のことなので破損個所は分からなかった。

中には電気配線が走っていたので、余計なことはしない方がよさそう。

 

【修理・交換】

とりあえず24時間対応の水の救急サポートセンターに電話してみた。

ウォッシュレットを使わなければ水漏れはないので緊急性はないが、どこで修理や交換を頼めばいいかよくわからないのでこういうところでやってもらえるのか一応確認。

すると、緊急の水道修理などじゃなくてもこういった便器の交換などもやっているとのこと。

翌日には行けると。

ウォッシュレットの修理は無理なので交換するようだが、交換費用が8000円くらいで、あとは新しいウォッシュレット便座代がかかるとのことだった。

便座は機能により値段がピンキリなので、それはカタログをみて決めてもらうと。

 

とりあえず二階にもトイレがあってウォッシュレットがあるし、緊急性はないのでもう少し考えることにした。

 

電話での問い合わせはもちろん、来てもらって見積もりするのも無料とのこと。

在庫があるものなら、見積もりに来た時にその場ですぐに交換してもらえるとのことなので、早く直したい方はこういうところを利用すると早そうだ。

 


電話相談・キャンセル料無料365日年中無休【水の救急サポートセンター】

関連記事 :ウォッシュレット便座の外し方|inaxのシャワートイレ

 

 


メイミーホワイト60を使ってみた感想|60秒で効果ありの美白フェイスパック(口コミ)

即効型美白クリームパックMAYME WHITE60

 

60秒で美白ができるというクリームパック。

 

メイミーホワイと

【薬用】美白パック『メイミーホワイト60』

①速攻型美白:ファンデーション効果で60秒で美白

②深層アプローチ型美白:肌の内側にアプローチして時間をかけて美白

 

この両方の効果があり、とりあえず今すぐ白くしながらも、しみ、そばかす、くすみへの根本的なアプローチもしていくというものです。

 

でもほんとにサイトに書いてあるほどの即効性の効果があるのか?

実際買ってみて試してみたので紹介します。

 

» 続きを読む


確定申告(青色申告) 税務署へのQ&A|現金主義から発生主義へのずれはどうする?など

アフィリエイトでの収入を、2015年分(2016年の確定申告)から青色申告65万円控除にすることにしました。

複式簿記にするため現金主義から発生主義にしてみたり、よく分からないことがたくさん。

ネットで分からなかったことを税務署に問い合わせたので、備忘録として記録します。

また、私も使っているおすすめの会計ソフトも紹介します。

 

» 続きを読む


おすすめの面白い漫画(少年コミック・青年コミック)|最新・完結の人気コミック

実際に買っている面白い漫画を紹介!

 

40代前半の旦那が、20代30代の時から集めている漫画を紹介します!

人気があり完全版として数年後に再販している物も多いです。

Amazonでは中身を少し試し読みできますよ。

古いのは電子書籍でしかないものもあります。

※まだ未完成なので2、3の説明部分は徐々に埋めていきます。

2016年11月24日 現在

≪目次≫

1、スポーツ・部活系

2、武道系

3、医療系

4、その他

» 続きを読む


1 2 3 6
スポンサードリンク
頭痛ウォーター